ジブリ旅行記

素晴らしいジブリパークの記録。参考になれば幸いです

入場時間🌟ジブリの大倉庫

11時の回が当たった私は、11時に大倉庫に入れるよう1時間早くジブリパークに到着しました。

 

しかし、

10:45 大倉庫前に行ってみると…、長蛇の列。

唖然としていると、スタッフのお姉さんから助言を頂きました。

 

「ひとつの方法としましては、

3,40分後にいらっしゃると、列も解消されていると思います。

ただ、そうすると、大倉庫内でお過ごしいただける時間が減ってしまう事になるので、一概にいいとは言い切れませんが…、ご検討下さい!」

 

にこやかに教えてくれました。

ジブリパークにいると、幸せな気持ちになって、自然と笑顔になっちゃうのかなぁと思いました。

 

チケットをよく見てみると…、

ご指定の時間から60分以内に全員揃ってご入場ください。

 

青春の丘も、どんどこ森も行きたかったけれど、大倉庫しか当たらなかった私。

大倉庫だけだから、30分入場が遅くなったところで関係ないだろう。そして、並ぶくらいなら園内を散策したい✨

ということで、入場時間を遅らせたのでした!

 

11:25に行きましたが、11:30には入れました◎

f:id:gotoGBL:20221115222438j:image

 

 

 

〜本当にどうでもいい話〜

待機列横にベビーカーを置ける場所が確保されており、

常にスタッフの方がいるので皆さん安心して預けられていました。

さながらベビーカー博覧会のようで、圧巻でした。

こんなにたくさんの幼子たちがジブリパークで時間を過ごしているなんて…

世代を超えて、みんなに愛されるジブリ、素敵です。

f:id:gotoGBL:20221115222510j:image